疲れたー

今日友人とプチツーリングに行ってきた。
そのツーリング中にいろいろな出来事があった。
とゆうことで今日の朝からの話をしよう。
今日は8時ごろに起床。
友人とツーリングに行く約束をしている時間は10時過ぎ。
まだ時間があったので湯河原のばあさんの家に行った。
そして向こうで10分ほど休憩した後自宅に向けて出発。
家まであと少しとゆうところまできたときだった。
悲劇は起こったのである。
いつものようにT字路を左に曲がろうとアクセルを回した。
すると・・・・「ガガガガガガッガッキン。カラカラカラ。」
そしてエンジンが止まった。
セルを押してもエンジンは動かない。
あ、逝ったな。そう思った。そしてそこから家までバイクを押して帰った。
家に着くとすでに友人が来ていた。
「わりぃ。俺のバイク逝ったわwちょい修理するから待ってくれw」
そう言って家の中から工具を取り出してきた俺はさっそく分解。
クランクケースをはずし、中にある駆動系の状態を調べてみた。
自分の勘ではプーリーを固定していたナットが外れたかベルトが切れたかと
思ったのだが・・・。案の定プーリーのロックレンチが緩んで外れてしまっていた。
運良くベルトは切れていなかったのでナット締めなおせばOKかと思ったのが甘かった。
よーく見てみると何か粉々になった部品がクランクケース内部に散乱している・・・。
え・・・?砕け散った?あ、終わったな。そう思った。
プーリーをはずしてみるとどうやら砕け散ったのはランププレートにつける
ウエイトローラー飛び出し防止?かわかんないけどそれだった。
まあ、それがなくてもとりあえず組めるしいけるかな?と思い組み立てなおし
エンジンをかけてみた。すると・・・。動いた。よっしゃー!これで出かけられる!!
そしてためしに家の前を少し走ってみた。とりあえず40kmまで出しても動く。
ま、とりあえずいくかwまたなんかなったら困ると思い工具をメットインの中にいれて
出発。とりあえず最初の目的地、強羅に到着したところで友人はそこに用があるため
そこでしばらく時間をつぶすことになった。
なので駆動系に以上は無いか分解してみてみることにした。
うーむ・・・。とりあえず以上は無い。
これだけ走って問題ないってことはまあなんとかなるな。
丁度組み立て終わったときに友人も用が終わったらしく戻ってきた。
そして次の目的地、大涌谷へ。
上り坂でスピードは出ないもののなんの以上も無く大涌谷までいけた。
そこでアイスを食べて少し休憩。
次は芦ノ湖でも行こうか!とゆう話になり芦ノ湖へ。
芦ノ湖に到着すると・・・どうみても・・・族・・・。こわ!!!w
そして女といるから友人と仲間はいないだろ。と話していたら・・・。
やっぱりいたーーーー!!!!逃げよ。ってことで芦ノ湖箱根神社の方に向かって
走っていくと、反対車線からなにやら凄い音が・・・まさかと思ったが・・・
そのまさかだった。もの凄い数の族が・・・・。最初は10台くらいかと思ったら
どんどんやってきて多分50台くらいはいたと思う。マジびびったw
そしたら友人が「あーたぶんあれは旧車走だ。」と言っていた。
そしてもうすぐで箱根神社のほうの芦ノ湖に到着とゆうところでまた事件が。
T字路で信号待ちをしていると向かい側で信号待ちをしている原付2台を発見。
信号が青に変わると同時にその原付二台は芦ノ湖の方へ。
俺らも芦ノ湖の方へ。するとさっきの原付の一台が道路斜線の真ん中で原付と共に
倒れてる・・・。マジかよ!!!そしてもう一台の原付からはなにやらたれている・・。
え?この二人ぶつかったのか?そんで倒れてるやつは首のところを上に向かって
切れている。血が流れてた。
友人が俺たちにできることしようといったけどやることがなかった。
ほかの人たちが救急車呼んだりいろいろしててむしろこのままいたらただの野次馬。
ってことで行こうか。って言って芦ノ湖へ。
そんで芦ノ湖で一服。
もうバイトの時間が近かったし帰ろうかってことで帰りました。
あの人大丈夫だったのかな?かなりやばそうだったけど・・・。